

【MHF】秘伝防具作成状況

現在、双剣の秘伝防具アメジストを作成しています。
やっと序魂が必要数そろいました...
天魂も揃っているのであとは中魂と極魂だけなのですが・・・
これが必要枚数多くて長い!!!
F2になってやることいっぱいあるのでぼちぼち集めていく予定です。
とりあえずはホルクのブレスが見たい今日この頃

【MHF】作成した剛種武器・作成したい剛種武器

自分用のメモみたいなモノです。
作って強化してないのが多くて恥ずかしいw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大剣:ネブラグラディウス

太刀:幻雷刀【麒麟】

片手剣:無し

双剣:鋼龍双、天狼双【疾風】、怒髪双乱【挽歌】

ハンマー:幻雷鎚【雷鳴】、ネブララピス、ドドン・デストロイ、天狼槌【瑞雲】、浮岳槌【牡丹】、炎王鎚【灼岩】

狩猟笛;無し

ランス:幻雷槍【迅雷】、浮岳槍【蓮】

ガンス:無し

ライト:ドドン・カノン、テオ=バレッタ

ヘヴィ:無し

弓:シスネ=ダオラⅡ、幻雷弓【雷破】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからは次に伝説爺がきたら作りたい剛武器です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大剣:天狼大剣【月讀】

太刀:無し

片手剣:炎妃剣【渇愛】

双剣:炎妃双【悪女】、殻王双【金剛】○

ハンマー:フォルティランノ

狩猟笛;無し

ランス:ドドン・マウンテン○、炎妃槍【華麗】

ガンス:無し

ライト:バール=ダオラ、天狼砲【北斗】○、浮岳ガン○、真冥雷銃
【金糸雀】

ヘヴィ:ネブラグロブス○

弓:炎妃弓【媚態】、ネブラハープ○

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あくまで作りたい装備で全部つくるわけじゃありませんw
優先して欲しいのには○してあります。

目標は剛種武器全部作りたいんですけど、その道のりは険しいですね...


最後に剣士装備をシミュってみたので貼っておきます。
完全に自己満足です!キリッ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


カフ:                   スタカフPA1 ●

武:                   ○ ○ ○

頭:超絶のピアスX      Lv7 127 剛力珠 剛力珠 剛力珠

胴:稲荷・FX【胴当て】   Lv7 174 剛力珠 剛力珠

腕:ライジングアームB    Lv7 123 神足珠 研磨珠 神足珠

腰:ブレイズFコイル     Lv7 123 爆剣珠G 剛力珠 怪力珠

脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:727 火耐性:2 水耐性:6 雷耐性:7 氷耐性:4 龍耐性:1

発動スキル 攻撃力UP【大】,超高級耳栓,絶倫,餓狼+2,見切り+3,回避性能+2,火事場力+2,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,はらへり倍加【大】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しかしながらライジングと超絶のピアスが無い不具合...ぐぬぬぬ
ライジング手に入ったら作ってやんよ!

最近作成した装備

先週からのなわばりグレンなんとかさんで剛翼が集まったので、
ついに念願のベルFXを作成しました!
といってもまだLv6ですがw

今週もなわばりグレンあるので、なんとかLv7に強化したいところです。
剛武器もいくつか作りたいのあるので証集めないとな~
相変わらずMHFはやることが盛り沢山だw

ベルFX作れたので防具も色々と作りました。
あんまり使えないかもだけど作ったの貼っておきます。

これがメインで使ってる双剣用装備いわゆるテンプレってやつですね


カフ:                   匠カフPA1 ●

武:                   ○ ○ ○

頭:フェロウバンダーF    Lv7  66 剛力珠 剛力珠

胴:デスモFスーツ      Lv7 123 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G

腕:ブレイズFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

腰:デスモFウエスト     Lv7 123 斬空珠 ● 剛力珠

脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:615 火耐性:5 水耐性:7 雷耐性:10 氷耐性:4 龍耐性:5

発動スキル 攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,業物+2,火事場力+2,高級耳栓,ランナー,斬れ味レベル+1,早食い


次はランス用装備武器スロあったらランナー発動
まぁランナーはおまけ程度


カフ:                   匠カフPA1 ●

武:                   強精珠 ○ ○

頭:フェロウバンダーF    Lv7  66 剛力珠 剛力珠

胴:ファランFメイル・白   Lv7 123 神足珠 神足珠 剛体珠

腕:ブレイズFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

腰:レアルFコイル・白    Lv7 123 音無珠G 剛力珠 剛力珠

脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:615 火耐性:5 水耐性:7 雷耐性:10 氷耐性:4 龍耐性:5

発動スキル 攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,高級耳栓,風圧【大】無効,火事場力+2,斬れ味レベル+1,ランナー,ガード性能+1,早食い


即席で作った睡眠剣装備
古龍以外は特大やめて捕獲名人にした方がいいかな?


カフ:                   睡眠剣カフPA1 ●

武:                   強精珠 ○ ○

頭:超絶のピアスVI      Lv7  66 剛力珠 剛力珠

胴:アリストFベスト・青   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

腕:アリストFアーム・青   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

腰:アリストFコイル・青   Lv7 123 笛吹珠G 怪力珠 怪力珠

脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:615 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:2 龍耐性:3

発動スキル 攻撃力UP【特大】,龍風圧無効,睡眠剣+3,見切り+3,火事場力+2,ガード性能+1,ダメージ回復速度+1,高級耳栓,笛吹き名人


これは弓の連射矢強化装備
装填数UPがないからイマイチだけどまぁ仕方ないかな


カフ:                   回避カフPB1 ●

武:                   ○ ○ ○

頭:フェロウバンダーF    Lv7  66 剛力珠 剛力珠

胴:メレティFスーツ・白   Lv7  86 音無珠G 強精珠 防音珠

腕:メレティFガード・白   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠

腰:メレティFコート・白   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠

脚:イクスFブーツ・白    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 ○

防御力:410 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル 攻撃力UP【大】,女神の抱擁,見切り+3,回避性能+2,火事場力+2,高級耳栓,ランナー,通常弾・連射矢威力UP,連射,早食い


いや~見事に課金防具ばっかりだけど割と使えると思います。

ちなみに先週はたっぷり茶ナスばっかりやってました。
HRも490ぐらいから一気にHR799になりました!(現在はHR800)
SRも取得して、双剣をSR500↑に、次は何故かランスを取ってSR8に、
ずっと双剣で茶ナスやってたのでランス全然やってなかったw
来週やることなかったらカジキでも釣りますかね~

Nコース入れてたっぷりやるとみるみるHR上がって楽しかったw
俺も立派なタレンジになりそうだ(^q^)
さて、今週もMHF頑張るよ!




初めての剛種武器

ふとネブラ武器(ハンマー)と超速射作りたいなぁ~と思って、全然やってなかった剛種に行ってきました!
初めて剛クシャとか剛ヤマツとか行ったけど超楽しいw
やっぱF面白いね!なんで3rd夢中になってたの?って感じですわw
いやまぁ3rdもちょこちょこやりますけどね~
今はFが楽しすぎるw


そんな話は明後日の方向にぶん投げて、ここからが本題。
ネブラ行くなら他にもネブラ武器作りたいな~他に良いのないかな~って見てたら、前にラオ1回行ってたからか古龍種の殻が数個あって
あれ?これネブラ行ったら大剣作れるじゃんってことでネブラ拡散祭りで連戦。
証10集めてとりあえずネブララケルタを作成。
強化は後でいいかなと思ったけど、ハンマーより先に作るか~ってな感じで剛キリン散弾ハメに突撃!
ここまででハメしかしてないのは気にするなっ!
その後は証集めにネブラやキリンやパリアに行って、結構充実感があったw
(結局ハメしてないのはクシャぐらい)


今回作った武器はこんな感じですわ~
ネブラグラディウス、ネブララピス、ドドン・カノン、幻雷刀【麒麟】
幻雷刀は強化するの後でいいや~ってちょっと放置w
ドドン・タワーも生産だけしておこうと思ったらキモが足りなかった・・・
まぁ次爺さんきたときに作りますかね~( ´ー`)y-~~


やっとこ剛種デビューしたし次はSRやるためにHR500目指してカジキ釣るぞー!

PCが逝かれたようです

え~タイトルの通りPCがお逝きになりました(´;ω;`)

キーボードから変な音するしまともに文字打てないしで最悪ですわ...

まぁ俺が紅茶こぼしたのが原因なんですけどね(´;ω;`)

とりあえず休みとか時間のある時に保証書探して、修理に出す予定です。
カウンター
プロフィール

arufate

Author:arufate
アルフと申します。食うのと寝るのとゲームが好き!そんなどこにでもいそうな人です。
最近はパズドラメインで遊んでます。
他にはテイルズオブアスタリア、ディバゲ、ジョジョSS等。

オススメ
ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔|AQUAPLUS
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

