

MHF100の質問

暇つぶしにやってみましょう。


1.キャラクターネームとサイト名もしくはブログタイトルを教えて下さい。

プロフ見てくれればわかるよ、明日は明日の風が吹く

2.MHFを始めた時期とHP及びブログ開設時期を教えて下さい。

箱○版のCBTから ブログ開設時期は覚えてない

3.サイト・ブログ開設の動機を教えて下さい。

ノリ

4.メインでプレイしている鯖はどこですか。

4鯖

5.MHFを始めたキッカケはなんですか。

箱○持っててモンハンにハマってたからかな

6.得意な武器は何ですか。

双剣

7.それを使うことになった動機を教えて下さい。

覚えてない

8.MHFを始めようか迷っている友人がいます。勧めますか?

金つぎ込むなら勧めるそうじゃないならやめるの目に見えてるから勧めない

9.あなたのサイト・ブログのメインコンテンツはなんですか。

メインはMHFたまにそれ以外

10.影響を受けたサイトまたはプレイヤーを教えて下さい。

サイトは特にないプレイヤーは一緒にクエ行く回数が多い人

11. 自分をモンスターに例えるなら何?

モス

12. アカウントに傷をつけた事はありますか?

ないんじゃないかな

13. 混雑ランドで放置している人をどう思いますか。

放置何分とかで自動ログアウトすればいいと思う

14. 装備は見た目重視?スキル重視?

時と場合による

15. 最近ハァハァしたことは?

モンハン関係ではないね

16. MHFに飽きたら次は何をします?

積みゲー消化

17.廃アクトですか?

一般人です( ・_ゝ・)

18.効率プレイは好きですか。

あまり好きではないけどメンドクサイモンスターだったらそれの方がいい

19.近接系と遠距離系、どっちが得意?

近接

20.お気に入りの装備とスキル構成を教えてください。

双龍 スキルはテンプレかな

21.毎日見ちゃうブログはどこですか。

特になし

22.尊敬しているサイト・ブログはどこですか。

小部屋、メンテの翌日には更新してるのは凄いと思う

23.ここは見たほうが良いと思うMHFサイト・ブログはどこですか?

小部屋

24.嫌いなサイト、または苦手なサイトを教えて下さい。

特になし

25.空いた時間が1時間あります。サイト更新とMHF、どちらを優先しますか。

MHF

26.オススメのサイト・ブログを1つ教えて下さい。

小部屋

27.サイト・ブログの更新頻度はどれくらいですか。

気が向いたらだから少ない

28.1回の更新にかける時間はどれくらいですか。

内容による

29.サイト・ブログをやっていてよかったと思うのはどんなときですか。

特になし

30.あなたのキャラ名の由来を教えて下さい。

HNを厨二っぽくしたらああなった

31.MHFで尊敬する人は?

同じ鯖だとアーラかな

32.MHF内で狩りに行ってみたい人を教えて下さい。

他鯖の知り合い

33.リアルで会ってみたい人を教えて下さい。

数え切れないので割愛

34.MHF関連のオフに出たことはありますか。

個人とならあるけど今では黒歴史( ・_ゝ・)

35.オフは好きですか?

出来るならやりたいね

36.オフ会であった印象的な出来事を教えて下さい。

特になし

37.掲示板・ブログが荒れてきました。さあどうする?

静観

38.お気に入りのセリフを教えてください。

あ、はい( ・_ゝ・)

39.MHFを始めた友人がいます。まず何を教えますか?

フルクシャおにぎり

40.あなたのキャラのコメント内容を教えてください。

猟団員募集

41.ソロプレイは好きですか?

好きでも嫌いでもないかな

42.ソロをして楽しいモンスターは何ですか?

ない

43.アイルー派?メラルー派?それともプーギー?どれが好きですか。

ホルク派

44.マイトレの管理人は長女・次女・三女、どれですか。

長女

45.暴言を吐かれたことはありますか。

ないかな

46.パーティーを組むうえでで苦手な武器種の相手は何ですか。又、その理由は?

片手、邪魔になることが多い

47.あなたのMHF内での長所と短所を説明して下さい。

連戦耐性

48.MHFを全く知らない人がいます。説明して下さい。

廃人育成ゲームだよっと

49.苦手なモンスターは何ですか。

ナナ

50.よく使う言葉はなんですか。

なるほど

51.よく一緒に狩りに行く人は誰ですか。

がじゅさん、アーラ、同盟員

52.今までで一番うれしかったことを教えて下さい。

秘伝完成した時かな

53.今までで一番悔しかったことを教えて下さい。

ババのHC素材が出なかったこと

54.キャラ自慢をして下さい。

勇者王の声

55.あなたのイメージカラーは?



56.あなたのロビー装備を教えてください。

気分次第で変わるから固定はない

57.ロビー装備の自慢をしてください。

特になし

58.お気に入りの武器は何ですか。

大蛇の双剣、ニゲル=ニンブス

59.好きなモンスターを教えてください。

デュラガウア

60.その理由を教えてください。

たっぷりクエでカモれるから

61.所属している猟団を教えてください。

†幻想廃滸伝†

62.猟団のモットーは何ですか。

去る者は追わず来るものは選別する

63.猟団の特徴を教えてください。

俺以外全員廃人

64.猟団のIN率は?

ほぼ全員アクティブ

65.猟団として課題の優先順位をつけてください。①狩人祭 ②韋駄天祭 ③素材集め ④PS(プレイヤースキル)

③→①→②→④

66.他に課題はありますか?

全てのモンスターを0針で討伐出来るようになること

67.あなたの猟団のムードメーカーは誰ですか?

アーラ

68.あなたの猟団で一番巧い人は誰ですか?

アーラ

69.あなたの猟団で一番のリッチマンは誰ですか?

がじゅさんですね( ・_ゝ・)

70.猟団自慢をお願いします。ここだけは負けない!ってのをお願いします。

グレンの尻尾を切らずに討伐するところ( ・_ゝ・)

71.同盟は組んでいますか?

廃.NET

72.他の猟団で尊敬する猟団はどこですか?

特になし

73.頑張って欲しい猟団はどこですか?

同盟先の猟団

74.MHFのイケナイところを教えて下さい。

不具合が多すぎるのと宮下が頭丸めなかったところ

75.MHFの許せないところを教えて下さい。

2頭討伐の証と月末にたっぷりデュラを持ってこないところ

76.暴言を吐いた事がありますか。

ないです( ・_ゝ・)

77.MHFと下ネタの関係について語って下さい。

エロ装備の薄い本が販売されることはいいことだ

78.決めゼリフをどうぞ!

( ・_ゝ・)

79.イベント装備は生産するほうですか。

モチベがあったらやる

80.装備に課金したことはありますか。(プーギー服、カフは除く)何を買いましたか。
  
ある

81.ズバリMHFは苦手だ。

苦手ではない

82.ズバリMHFはキライだ。

キライでもない

83.最近のMHFについて一言どうぞ。

赤秘伝詳細はよ

84.最近いいことありました?

ヤマツガンスが完成したこと

85.最近嫌なことありました?

色々あった

86.MHFの魅力はなんだと思いますか。

アプデする度に新モンスが出るところ

87.こんな仕様が導入されたらいいなあと思うものがあればどうぞ。

そろそろ新武器種がほしい

88.こういう人大好き~!っていう人のタイプを教えてください。

MHFでは特にないかな

89.どーしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。

秘伝でチャイタン

90.どうでもいい人のタイプを教えてください。

自慢ばかりする人( ・_ゝ・)

91.あなたが出会った困ったちゃんを教えて下さい。

特になし

92.明日でMHFのサービスが終わります。何をします?

最後にひと狩り

93.MHFやっててよかったなあと思ったことを1つ教えてください。

フレンドが増えたこと

94.年間を通して、コレだけははずせない!というイベントがあったら教えて下さい。

プレアシN

95.今一番MHFで欲しいものは?

赤秘伝

96.運営に一言どうぞ。

宮下解雇はよ

97.将来の夢を教えて下さい。

宝くじ当てて今の仕事を辞める事

98.つまるところ、あなたにとってMHFとはなんでしょうか。

人生になりつつある

99.これから先どれくらいMHFを続けていく予定ですか。

サービス終了

100.お疲れ様でした。最後に一言、キレのある暴言をどうぞ!

きっと廃人になれないお前たちに告げる、廃人戦略しましょうか


END.

有難うございました!


【MHF】作成した剛種武器 New! (メモ用)

自分用のメモです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大剣:炎王大剣【暴君】、ネブラグラディウス、巨龍剣【オリンポス】、天狼極剣【月蝕】、ドドン・ジェノサイド、怒髪大波【浪花】

太刀:幻雷刀【聳弧】、ドドン・トウ、鋼龍刃、炎王刀【大焦熱】、ネブラレギナ

片手剣:炎王剣【爆龍】、ドドン・レイピア、炎妃剣【渇愛】、浮岳短剣【椿】

双剣:ラファール=ダオラ、極舞雷双【雀鷹】、真冥雷双【迦楼羅】、ドドン・シザー、炎妃双【清純】、殻王双【金剛】、天狼双【疾風】、怒髪獄双乱【悲恋】、フォルテエテルノ、ニゲル・N・アーラ

ハンマー:幻雷獄鎚【招雷】、ネブララピス、ドドンガ・ブレイカー、天狼槌【瑞雲】、浮岳槌【天空城】、炎王鎚【灼岩】、フォルティランノ、怒髪大鎚【巨浪】、緋猛槌【鬼哭】、巨龍鎚【蓬莱】

狩猟笛;幻雷笛【雷鼓】、ドドン・オーボワ、ネブラコルス

ランス:幻雷槍【雷光】、ドドン・マウンテン、浮岳槍【極楽浄土】、ネブラダ・トゥリス、鋼龍槍、怒髪閃槍【卯月】

ガンス:テオ=ブラスト、ネブラフランマ、ドドンガ・ズドドン、怒髪銃斬【雪蛍】、幻雷銃槍【春雷】

ライト:バール=ダオラ、ドドン・カノン、テオ=バレッタ、巨龍ガン、天狼砲【北斗】、浮岳ガン、真舞雷銃【金糸雀】、真冥雷銃【金糸雀】、ニゲル=フルグル、緋猛軽弩【雄飛】

ヘヴィ:ネブラグロブス、真冥雷重砲【天鷹】

弓:シスネ=ダオラⅡ、真舞雷弓【翔鶴】、真冥雷凄弓【翔鶴】、幻雷弓【雷霆】、ドドンガ・イクリプス、天狼弓【村雨】、フォルテランポ、ネブラハープ、怒髪絶弓【風雪】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【70/135】【HC剛未強化:2、未強化:11】

かなり剛武器つくったけどこれでもまだ半分いってないんだよな・・・
剛武器コンプへの道は険しい( ・_ゝ・)

【MHF】現在使ってる防具:剣士編

それでは始めましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カフ:                   食事カフⅡPA1 ●

武:                   ○ ○ ○

頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠

胴:アオノコFベスト     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

腕:デスモFアーム      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

腰:デスモFウエスト     Lv7 123 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G

脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:616 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:2 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,業物+2,見切り+3,火事場力+2,ランナー,回避性能+1,斬れ味レベル+1,早食い

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カフPAⅡはよかったのですがデスモが中々当たらなくて苦労しました・・・
MHFで今もっとも使っているのがこの装備です。
龍風超耳ついてるのでHCも基本これで行けますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カフ:                   匠カフPA1 ●

武:                   ○ ○ ○

頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠

胴:稲荷・FX【胴当て】   Lv7 174 剛力珠 剛力珠

腕:ブレイズFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

腰:昇龍F黒帯・白      Lv7 123 剛力珠 怪力珠 絆珠G

脚:レイジFフット      Lv7 123 怪力珠 怪力珠 怪力珠

防御力:610 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:3 氷耐性:6 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,龍風圧無効,火事場力+2,高級耳栓,回避性能+1,斬れ味レベル+1,ランナー,絆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次は作ったはいいがあまり使ってないハンマー装備です。
G珠ひとつで発動するものなら絆は変えれますが男キャラなので絆のままでいいかなと思ったりしてます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カフ:                   溜短縮カフPA1 ●

武:                   ○ ○ ○

頭:超絶のピアスⅩ      Lv7 127 剛力珠 剛力珠 剛力珠

胴:稲荷・FX【胴当て】   Lv7 174 剛力珠 剛力珠

腕:竜巻F篭手・黒      Lv7 123 剛力珠 神足珠 集中珠G

腰:ブレオFフォールド    Lv7 135 集中珠G 集中珠G 集中珠G

脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:739 火耐性:2 水耐性:6 雷耐性:7 氷耐性:4 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,餓狼+2,超高級耳栓,見切り+3,集中+2,絶倫,火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,はらへり倍加【大】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大剣用集中+2装備です。
これもあまり使ってないです・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●

武:                   ○ ○ ○

頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠

胴:メレティFベスト・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

腕:テクストFアーム・紫   Lv7 123 痺剣珠G 剛体珠 ○

腰:メレティFコイル・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:616 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:2 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,暴風圧無効,麻痺剣+3,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1,体力回復アイテム強化,気絶確率半減,ランナー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これは双剣中魂集めに組んだ装備です。
HC森丘レウスなので業物切って麻痺剣にしてます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●

武:                   ○ ○ ○

頭:オルテモFピアス     Lv7  74 斬空珠G 斬空珠G 耐絶珠

胴:アクラFXメイル     Lv7 172 剛力珠 剛力珠 剛力珠

腕:ルースFアーム      Lv7 123 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G

腰:メレティFコイル・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:673 火耐性:5 水耐性:7 雷耐性:10 氷耐性:4 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,業物+2,麻痺剣+3,見切り+3,火事場力+2,ランナー,気絶確率半減,斬れ味レベル+1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これは極魂集めるために組んだ装備。
HCザザミ変種なので耳栓と風圧切ってます。


今は双剣秘伝防具作成中なので双剣用の装備が多いですね~
あまり参考にはならないと思いますがこんな感じです。
気が向いたらガンナー編もやる予定です( ・_ゝ・)

【MHF】秘伝防具作成状況

現在、双剣の秘伝防具アメジストを作成しています。
やっと序魂が必要数そろいました...
天魂も揃っているのであとは中魂と極魂だけなのですが・・・
これが必要枚数多くて長い!!!
F2になってやることいっぱいあるのでぼちぼち集めていく予定です。
とりあえずはホルクのブレスが見たい今日この頃

【MHF】作成した剛種武器・作成したい剛種武器

自分用のメモみたいなモノです。
作って強化してないのが多くて恥ずかしいw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大剣:ネブラグラディウス

太刀:幻雷刀【麒麟】

片手剣:無し

双剣:鋼龍双、天狼双【疾風】、怒髪双乱【挽歌】

ハンマー:幻雷鎚【雷鳴】、ネブララピス、ドドン・デストロイ、天狼槌【瑞雲】、浮岳槌【牡丹】、炎王鎚【灼岩】

狩猟笛;無し

ランス:幻雷槍【迅雷】、浮岳槍【蓮】

ガンス:無し

ライト:ドドン・カノン、テオ=バレッタ

ヘヴィ:無し

弓:シスネ=ダオラⅡ、幻雷弓【雷破】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからは次に伝説爺がきたら作りたい剛武器です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大剣:天狼大剣【月讀】

太刀:無し

片手剣:炎妃剣【渇愛】

双剣:炎妃双【悪女】、殻王双【金剛】○

ハンマー:フォルティランノ

狩猟笛;無し

ランス:ドドン・マウンテン○、炎妃槍【華麗】

ガンス:無し

ライト:バール=ダオラ、天狼砲【北斗】○、浮岳ガン○、真冥雷銃
【金糸雀】

ヘヴィ:ネブラグロブス○

弓:炎妃弓【媚態】、ネブラハープ○

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あくまで作りたい装備で全部つくるわけじゃありませんw
優先して欲しいのには○してあります。

目標は剛種武器全部作りたいんですけど、その道のりは険しいですね...


最後に剣士装備をシミュってみたので貼っておきます。
完全に自己満足です!キリッ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


カフ:                   スタカフPA1 ●

武:                   ○ ○ ○

頭:超絶のピアスX      Lv7 127 剛力珠 剛力珠 剛力珠

胴:稲荷・FX【胴当て】   Lv7 174 剛力珠 剛力珠

腕:ライジングアームB    Lv7 123 神足珠 研磨珠 神足珠

腰:ブレイズFコイル     Lv7 123 爆剣珠G 剛力珠 怪力珠

脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:727 火耐性:2 水耐性:6 雷耐性:7 氷耐性:4 龍耐性:1

発動スキル 攻撃力UP【大】,超高級耳栓,絶倫,餓狼+2,見切り+3,回避性能+2,火事場力+2,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,はらへり倍加【大】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しかしながらライジングと超絶のピアスが無い不具合...ぐぬぬぬ
ライジング手に入ったら作ってやんよ!

カウンター
プロフィール

arufate

Author:arufate
アルフと申します。食うのと寝るのとゲームが好き!そんなどこにでもいそうな人です。
最近はパズドラメインで遊んでます。
他にはテイルズオブアスタリア、ディバゲ、ジョジョSS等。

オススメ
ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔|AQUAPLUS
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

